犬と子どもと時々私         ~大雑把な日々~





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

塩麹、使いました :: 2011/11/08(Tue)

(今回、愚痴も含みますので、そういう系が嫌いな方はスルーして下さい)

先日の11/3の文化の日。
朝から、うちの旦那様ったらパソコンでチャットのゲーム三昧。
ていうか、連日連夜、朝から晩までゲーム、ゲーム、ゲーム。
父親として、旦那として、つか男としてどうなの?!
お金になるんなら文句は言わないけどね?
ただただ、時間の垂れ流し。つか、ゲームだけしてるのかも怪しいものだ。
べつに浮気とかしてる気配はないが、とても腹立たしい。

共働きなのだから、家の事なり
子供のスイミングの送り迎えを行ってくれるとか。
手伝ってもらいたいことは山ほどあるっつーの。


しかも、我が家にとっての11/3は結婚記念日でもあったわけですけ怒(`ω´*)ムキッ
へいへい。そうですよね。
別に喜ばしい日ではないのはお互い様さ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ただね。
あたしゃ、朝から枯葉集めてゴミ袋に4袋をまとめ
ついでに草取りをし、洗濯をし、掃除機をかけたり
こまこまと動きまわっているわけさ。

そうやって動いている姿は目に入っているだろうがーーー(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
このスットコドッコイのどあほうめが(激怒)


・・・・は~。すっきりしたっ(*´д`*)~З
失礼いたしました♪


そんな11月3日でしたが
実はイライラしている方がしゃきしゃき動いて
身のこなしが普段の3倍くらい軽くなるものでして。
結構早く家事を終えることができました(笑)

でも、そこで座り込んでしまったら
私も旦那の同類になる。それは是が非でも避けたい変なプライドの自分。

そこで私の取った行動はというと、
いい具合に成長してくれた塩麹さんを使って
“白いハイジ風のパン”を焼いてみました~。

ハイジ風パン

レシピの倍量で作ってたら
ドライイーストの量だけそのままにしてしまったので
若干ふくらみが足りなかったけど
それはそれでもっちり感がUPした感じ?
なかなか美味しくて子供たちにも好評でした☆

私が参考にしたレシピ、リンクしておきま~す(・∀・){byクックパッド也
塩麹さん
塩麹さんdeハイジの白パン

パンの発酵を待ってる時とか、焼いてる間に
図書館から借りていた小説を読みすすめたりして
不本意ながら、休日としては結構有意義な一日になりました( ̄▽ ̄;)

でも、やっぱり腹立つわ~~~(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキング参加中♪よろしくお願いします(-人-)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


スポンサーサイト
  1. お食事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<もう12月って…早っ | top | 流行りにのりたい!>>


comment

わかるわかる~
イライラしてると身のこなしが普段の3倍!
私は旦那と口喧嘩した後、妙にシンク周りの掃除がしたくなります
怒ってる時の方がいつもより力も入り綺麗になります^m^
朝から晩までゲームは許しがたいですね
しかも結婚記念日にも。。。(-.-)
  1. 2011/11/10(Thu) 13:07:45 |
  2. URL |
  3. リエルママ #l5M2jnZU
  4. [ 編集 ]

リエルママさんへ

。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
賛同して頂いて本当にうれしいです~。
仕事とのメリハリを付ける程度のゲームなら
私だって嫌な顔をするつもりはないのですが
彼の態度を見ていると仕事<ゲームなので
「お前、人を働かせといてなんなんじゃい!!」と
とても腹立たしくなってしまうんです。
でも、家事が3倍速になるのは嬉しいですよね(笑)

イライラすると、確かにシンクをピカピカにしたくなるかも~( *´艸`)
同じ気持ちの人がいてよかったです♪
  1. 2011/11/10(Thu) 14:43:06 |
  2. URL |
  3. mama23 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

すっごくわかりますっ!!!
元だんな、全く同じでした。朝から晩までゲーム三昧。
面倒な事は全て私。手伝う気全くなし。
たまの休みらしいけど、私にはたまの休みすらありません。
一度、ゲームをゴミ袋に入れて捨てたことがあります。むかついて!
(※私の便乗過去愚痴はシャレにならないので、軽く読んでね^^;)

まぁ、でも、上手に白パンも美味しそうに焼けているし、美味しいものを食べながら、ママさんの気持ちを話したりしてみるのもいいかもネ^^

なにはともあれ、結婚記念日おめでとうございます♪
  1. 2011/11/12(Sat) 20:44:34 |
  2. URL |
  3. らんママ #ax4px7aw
  4. [ 編集 ]

らんママさんへ

いつもありがとうございまする!

本当にね。
もうプロバイダー、解約してやろうか?!と
何度考えたことか。。
でも、子供たちが調べ物したりするのにも使うしね。
手伝いとか、やるべき事をやってケジメさえつけてくれたら
逆にゲームしててくれた方が静かだし
私とかに干渉してこないから楽でいいんだけどな~。
なかなか、うまくはいかないもんですね(*´д`*)~З

ゲームを捨ててやった気持ち、ものすんごく共感☆
私もたしか売り払ってやったこと、あったかもしんない(▼∀▼)
  1. 2011/11/14(Mon) 12:31:22 |
  2. URL |
  3. mama23 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mama23733.blog.fc2.com/tb.php/21-5306bbd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
