犬と子どもと時々私         ~大雑把な日々~





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ミートソース :: 2011/10/04(Tue)

おととい、スーパーに行った時に
生のバジルが半額の98円になっていたので
なんとなくミートソースが作りたくなり
ホールトマト3缶も使って大量に作り置きしておいた。

そして、昨日の夕飯。
私の中でメニューは「スパゲッティ」に決まっていた。

…決まっていたというのに…

うちの麺類の棚を確認したら
パスタ無かった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。オーマイガ
結構ショックが大きかったです。

すでにお湯も沸かしていたのに!
米なんて炊いてもいないというのに!

でも、主婦はめそめそしていられない。
すでに18時を過ぎ
「お腹減った~~~」と好き放題に言っている他4人がいる。
「今から買い物行ってくるね♪」なんて
言えるような雰囲気ではない(=3=)

考えた末、創作のうどんにしました(о´∀`о)
トマトクリームスープうどん…みたいな?

実際はミートソースに少しめんつゆ足して
牛乳でのばしただけなんですが(汗)

バジルもがっつり入っていたので
めんつゆ入れようか悩んだ末の決断でしたから
どんな味になるか??と
自分でもちょっとドキドキでしたけど
案外と家族にも好評だったので、とりあえず良かった…ハァ(*´・Д・`)=3

*写真すら撮ってないあたりが
 やはり真のブロガーではないなぁ。なんて思ったり。
 すみませんです(´・ω・`)精進します。


では、また!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキング参加中♪よろしくお願いします(-人-)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆






スポンサーサイト
  1. お食事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<長女、修学旅行中 | top | お祭り報告>>


comment

こんばんは~♪ あるある!!!

コレ!って決めたのに、その重要部品が有ると思い込んでたら、
ガーン^^; でも刻々と夕飯時が迫る・・・みたいな^^;

でも、ママが作ったトマトクリームうどんって、おいしそう♪

コレが食べたい!って衝動もすごーくわかるっ!作ろう!ってやる気がみなぎるよねっ^^

昔給食で食べた、ソフト麺のミートスパが食べたいけど、ソフト麺も売ってないし、ミートソースの甘さが違うので、わざと、細うどんを買って、ミートソース(甘くしたくて砂糖をぶち込んでみた^^;)にあえて食べたことがあるよ~。

砂糖は失敗だったけど、そこを差し引いて、ちょっと柔らかめだけど、モチモチした食感で食べるミートうどん?!は美味しかった^^

ミートソースって、それだけで主張すごいから、新たなモノを混ぜる時って、ドキドキするよね!わかる~すっごく^^
  1. 2011/10/04(Tue) 21:21:50 |
  2. URL |
  3. らんママ #ax4px7aw
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
お祭りお疲れさまでした
ほんとに暑かった!!
朝は豪雨でしたしね
お祭りが終わると役員としてもホッとしますよね♪
お疲れ様です
白丁ってこんな風に着るのが流行ってるんですね
暑いですもんね

肝心な材料がなかったってよくあります
私は、さ~入れようと思ったらカレー粉がなかった事あります^_^;
サッとうどんに変えちゃえるママさん、お料理が上手でうらやましいです♪
  1. 2011/10/05(Wed) 12:45:59 |
  2. URL |
  3. リエルママ #l5M2jnZU
  4. [ 編集 ]

らんママさんへ

共感してもらえて良かったよう( ̄▽ ̄;)
結構青ざめたけど、なんとかなって結果オーライでしたわ♪
気分は創作料理屋のシェフよ(笑)

うんうん。ソフト麺、なつかしいね~!
給食のミートソースってなんとなく甘くて美味しかった☆
ミートうどんかぁ。
もちもちして美味しいっぽいかも。
今度やってみようかな(*´▽`*)

  1. 2011/10/06(Thu) 10:02:16 |
  2. URL |
  3. mama23 #-
  4. [ 編集 ]

リエルママさんへ

そうそう!
1日目の朝は雨がすごかったですよね~(っ゚Д゚;)
役員は「子供にカッパ着せる?どうする?!」なんて
ちょっと焦りましたが、当の子供たちはというと
「キャー((o(>▽<)o)) ←」と何だか嬉しそうでしたわ。
なので、そのまま放置しておきました(笑)

私は上手では決してありませんよ~(^_^;)
今回はたまたまです(´・ι_,・`*)
しかし、カレーを作っていてカレー粉がないのは痛い!(>ω<)
結果、どうされたのか非常に興味が・・・(-^艸^-)


  1. 2011/10/06(Thu) 10:11:49 |
  2. URL |
  3. mama23 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
ダックスコミュニティから来ました。
我が家のダックスも犬見知り、人見知り、内弁慶
共通点が多いのでコメント残しました~^^

トマトクリームスープうどん好評で良かったですねv-221
新メニューに加わったりして^^

ちょこちょこお邪魔しますね~
  1. 2011/10/06(Thu) 12:29:59 |
  2. URL |
  3. テンテン #VSY0J1g6
  4. [ 編集 ]

テンテンさんへ

ご訪問、有難うございます!
コメントも残して頂いてスッゴイ嬉しいです(*´▽`*)

トマトクリームスープうどん。
子供にもすごく好評だったので
そのうち改良版を作ってみようかと目論んでいます(笑)

また、いつでも遊びにいらして下さいね!!
  1. 2011/10/06(Thu) 13:09:52 |
  2. URL |
  3. mama23 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mama23733.blog.fc2.com/tb.php/17-d9f465d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
