犬と子どもと時々私         ~大雑把な日々~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

大好き!火鍋★ :: 2011/09/06(Tue)

先日、千葉市の方へ行く機会があったので
蘇我にあるお気に入りのお店で
昼食をとらせて頂きました♪


こちらの唐居(タンチュイ)
蘇我駅東口にある“天府記(テンフーチー)”の姉妹店です

唐居

中に入ってみると…
おおー。雰囲気ありますなぁ( ̄▽ ̄)

店内




私のお気に入りは
なんといっても火鍋(1,050円)★

《 四川風激辛火鍋 》ハッキリ言って、ちょいむせる位辛い。でも美味!
四川風火鍋



ツレは辛いの苦手らしくこっち。

《 台湾風あっさり火鍋 》旨味と健康になれそうな味が絶妙!やっぱり美味★
台湾風あっさり火鍋


ホロッホロの牛肉と餃子に
肉厚の椎茸、白菜、ちょっと意外な?!トマト。
それらの野菜の他にもいろいろ具があって
スープと山椒やらなんやらの漢方系の味が絶妙で
定期的に食べたくなるんです。

しかも、昼間行くとランチセットがあり
ご飯と一品おかず+ザーサイが付くので
お腹一杯食べられてお得です♥♥♥(о^□^о)♥♥♥

もちろん他にもお得なランチメニューや
一品料理・麺類などなどあって
私はハズレなく美味しいと思ってます。

(あ。でも、麺はねー・・・
全体的に品の良い盛り付けというか
ぶっちゃけmamaには量が足りない( ̄▽ ̄;)アハン。
一般女性なら満足かと思うけれども。)

火鍋はとにかくアッツアツ
でも、暑いときに熱い料理を食べて
大満足な1日になりました~(★´∀`) 人(´∀`☆)



てか、書いてたらすでに
また、食べたくなってきちゃった(笑)


◇お店情報◇

住所:千葉県千葉市中央区蘇我2丁目30-28
(蘇我野郵便局隣)
電話:043-266-2033
FAX :043-266-2033
<OPEN>
11:30~14:30(L.O. 14:30)
17:00~22:00(L.O. 22:00)
<CLOSED>
年中無休









  1. お食事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<最近の愛読書 | top | 休日の昼ごはん>>


comment

こんにちは
白丁完成おめでとう
お疲れさまでした!
お祭り、もうすぐですね♪ワクワク
ワンコって何か広げるとこうして邪魔しにきますよね
新聞広げると必ず来ませんか?^m^

蘇我ですか、なかなか行く機会がないけど
美味しそうですね
辛いの苦手なので、あっさり火鍋の方がいいかな♪
  1. 2011/09/06(Tue) 12:50:52 |
  2. URL |
  3. リエルママ #l5M2jnZU
  4. [ 編集 ]

リエルママさんへ
こんにちは~(*´ェ`*)
いつもコメント有難うございます。

白丁、なんとか出来ましたよ(泣)
袴のタックの取り方を完全に間違えてしまってますが
もう、ほどくのは嫌…(-ω-;)

リエルちゃんも、お邪魔虫してきます?(笑)
うちも新聞・雑誌を広げるとのってきますよ。
同じですね( ̄▽ ̄;)

火鍋、あっさりの方は
女性で嫌いな人いないんではないかと思うぐらい
美味しいので、機会があったら是非行ってみてください♪
  1. 2011/09/06(Tue) 13:06:02 |
  2. URL |
  3. mama23 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

なんだか日本じゃないみたいな、雰囲気も存在感もある建物ですね~!!!

料理も本格的なんですねっ!!!

それに、むせる辛さを食べることができるmamaさん、すごい尊敬~♪
私は、ワンちゃん達同様、鼻がダメになっちゃうので(w) だから、すごいなって。

たまにこういう雰囲気のあるお店に行くと、すごく楽しいですよね♪
  1. 2011/09/06(Tue) 20:16:39 |
  2. URL |
  3. らんママ #ax4px7aw
  4. [ 編集 ]

らんママさんへ

コメントありがとうございます~!

やっぱり雰囲気のあるお店、楽しいです★
本場のは食べたことないですが
なんとなく本場っぽい。みたいな。
なんか日常を離れた気になれるかな、みたいな。

火鍋は食べた後、ずっと身体が温かいので
冷えのせいで何となく調子が悪い時に
ぜーったい食べたくなってしまうんです。
  1. 2011/09/07(Wed) 11:58:38 |
  2. URL |
  3. mama23 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mama23733.blog.fc2.com/tb.php/13-2ee547d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
