犬と子どもと時々私         ~大雑把な日々~





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

休日の昼ごはん :: 2011/09/02(Fri)

先日のお休みの日は
途中で止まっていた
秋のお祭りで御神輿をやる
息子が着るための白丁作りの続きをしました(´∀`;)

学生時代から
家庭科(縫物、編み物系)はとっても苦手で
縫ったところを
泣きそうになりながら、ほどくという行程が
もれなく付いてくるという…(-ω-;)

そんなわけで
いったん停止していた布に手を付けるのは
結構勇気がいったのですが
なにぶん日にちが迫ってきているため
意を決して採寸やらなんやら始めたわけですが。

どうにもこうにも進みが悪い(。-`ω´-)

なぜだろう。

いや。

答えはわかってる。




犯人発見

妨害中


ぷっ(=3=)=3
布を広げたら
めっちゃ素早く寝転がってきて
「ぼくちんをかまって~」みたいな。

でもね。ハッキリ言ってお邪魔でしたよ( ̄▽ ̄;) キミキミ。



まぁ、でも
なんとか立ち退いて頂き、無事に完成させました☆
ふふふ。
これでウン万円浮いたな(¬∀¬)ニヤニヤ

出来上がりの写真は、息子に着せた時にUPしますね


で。
その日はなんだかむしょーに
「タイ風のグリーンカレー食べたい!作りたい!」という衝動にかられ
近所の大型スーパーへ。

グリーンカレーペーストとココナッツミルクを買ってきて
うきうき♪「さて、作るぞ~」と思ったら
ナンプラーが切れていた・・・(>ω<、)

でも、もう時間ないし。
なんか代わりになりそうなの無いかなっと
冷蔵庫をガサゴソしてたら、何とかいけそうなの発見

生臭いのがうり二つだから、これでいいでしょ(。-∀-) ニヒ♪
と、取り出したのは『かつおの酒盗』ww
※私的にはイケル!と思いましたが、世間一般の方からすると
「それはあかんやろ」的なモノだったらごめんなさい

ま、そんな感じのざっくり料理で
完成しましたのは、こんな感じ。

グリーンカレー

初めてつくったけど、みんなに好評でした(-^艸^-)
自分的には辛みが足りなかったので
刻んだ青唐辛子をバサバサかけて満足☆
(かなりの辛党なもので)

また気が向いたらつーくろっと






スポンサーサイト
  1. お食事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<大好き!火鍋★ | top | ゴーヤです>>


comment

こんばんは~v-345

私も学生の頃から、裁縫が苦手で、縫い始めたばかりなのに、なぜかすぐに糸が絡まって、ボロボロでした(T^T)

mamaさん、すごいですね!がんばって作られて・・・(尊敬) 仕上がりの記事、楽しみに待ってます☆

くぅ太郎ちゃんの絡まり方かわいぃ~♪
やんちゃをしても許せてしまうかわいさです~☆

カレー洋食屋さんみたいで、すごく綺麗~☆
雑誌の写真みたいです。上手なんですね~♪

また遊びに来ます♪
  1. 2011/09/02(Fri) 19:11:18 |
  2. URL |
  3. らんママ #ax4px7aw
  4. [ 編集 ]

らんママさんへ

コメントありがとうございます!
本当に、あれって何で糸がおかしなことになっちゃうんでしょうね~(泣)
それに付け加えて、縫っちゃいけない所縫ってたり…(>ω<、)
おかげで、ほどくのはスゴク上手になりました(笑)

くぅ太郎ですが。
イヤイヤ。らんちゃんのが美人さんだし小さいし
純粋に可愛いですよね!(//∀//)She is cute★
うちのは家族だから「んもう。しょうがないなぁ」的な可愛さかも( ̄▽ ̄;)
でも、これからもそういったしょうもなさをブログに載せていきますので
ぜひ、また遊びにいらしてくださいね♪

  1. 2011/09/03(Sat) 10:45:04 |
  2. URL |
  3. mama23 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mama23733.blog.fc2.com/tb.php/12-a6e5ec1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
