犬と子どもと時々私         ~大雑把な日々~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ゴーヤです :: 2011/08/05(Fri)

ひさびさの更新です( ̄▽ ̄;)

なぜだろう。
『働けど働けど、我が暮らし楽にならず』

この言葉がぴったりはまってしまう
私の悲しい日々の生活…(泣)

今の時代、結婚はしても
子供は作らないとか。

なんとなくわかるなぁ。

でも、本当はそんなじゃいけないんですよね。
 
日本の未来に、なんて大きなものじゃなくても
1人1人が希望を持つことが出来る世の中は
イコール 
日本人が皆、希望を持って
暮らしていける世の中ってことで。

そうなれたら素敵なんではないかしら。

希望があれば夢もどんどんふくらませられるし☆

今は夢も持ちづらいし
自分のことだけで精一杯と感じるのは
私だけでしょうか。

そんな、テンション下がりっぱなしの
私を癒してくれている
お庭のゴーヤちゃん…と、くぅ太郎。
mamaにとってはスペシャルコラボです(笑)

ゴーヤとくぅ2

苗を植えたのが遅かったため
いまだグリーンカーテンっぽさは皆無ですが
ゴーヤの実はポコポコなっていて
もう何回か収穫して食しております♪

ちなみに昨日は苦みをとったゴーヤと
ハムとチクワと桜エビを生地に混ぜ込んでのお好み焼きでした(*´ェ`*)

ソースは、お好みソースでも合うとは思うけど
ビールのつまみにしたかったのもあり
マヨネーズと醤油を混ぜたものにしましたよ。
苦みが苦手な人にもおすすめしたいくらい

ウマー(-^艸^-) な一品でした☆

まだまだ
ゴーヤ料理のレパートリーとか貧困なので
もしおすすめとかあったら教えてほしいです(。-人-。) オネガイ

=== P R ===













  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<休日の昼ごはん | top | 途中で止まってます>>


comment

お疲れ様です~

働けど働けど我が暮らし…
いや~うちのことかと思いました~
うち、夫婦二人できゅうきゅう言ってます。

くぅ太郎ちゃん、ゴーヤ越しに見ると、可愛さ倍増ですね~
カメラ目線が愛らしい。
  1. 2011/08/05(Fri) 20:42:30 |
  2. URL |
  3. みにちろ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みにちろさんへ

いやん。お仲間☆(笑)
いやいや、うちは笑いごとではないくらいですけどね( ̄▽ ̄;)
そんなわけでゴーヤちゃんに頑張って頂かねばと
せっせと肥料をあたえております(。-∀-)

くぅ太郎、褒めてもらって光栄です(*´ェ`*)
伝えておきます( ̄∀ ̄)
  1. 2011/08/06(Sat) 10:10:42 |
  2. URL |
  3. mama23 #-
  4. [ 編集 ]

働けど働けど。。。
うちも一緒です
去年から今年と色々あり、
余計にそう思うんですけどね
ゴーヤ、いいのがなりましたね♪
まだまだ暑い日が続きますが
くぅ太郎くんにも癒されて、頑張りましょう
  1. 2011/08/10(Wed) 21:58:05 |
  2. URL |
  3. リエルママ #l5M2jnZU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リエルママさんへ
新たにお仲間発見(-^艸^-)
震災などあったので
なんか余計に考えさせられますよね。。。

ゴーヤ 今年初めて育てたのですが
苗が良かったのか
ほとんどが売られているような
なが~い立派な実がなるのが
今の我が家のプチ自慢です( ̄▽ ̄) ww
  1. 2011/08/11(Thu) 09:18:49 |
  2. URL |
  3. mama23 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。こんばんは^^
ミニチュアダックス(2か月)&子ども(小3と小6)がいますので、年齢が近いなぁと嬉しくコメントをさせていただきました。
ゴーヤがインテリアのようで綺麗ですねっ♪
くぅちゃん舌を出して、かわいいです^^
初めての育犬なので、記事を参考にさせていただければと思います。宜しくお願いします。
  1. 2011/09/01(Thu) 21:56:28 |
  2. URL |
  3. らんママ #ax4px7aw
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

らんママさんへ
はじめまして~(*´ェ`*)
コメント有難うございます!
うちも初ペットなんですよ。
うちの家族は
小さい頃にきちんと躾が出来なかったため
くぅ太郎はやんちゃで甘えん坊の
犬見知り・人見知り君になっちゃったです(>ω<、)

こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪

  1. 2011/09/02(Fri) 09:31:29 |
  2. URL |
  3. mama23 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mama23733.blog.fc2.com/tb.php/11-4e3cc23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
