犬と子どもと時々私         ~大雑把な日々~





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

塩麹、使いました :: 2011/11/08(Tue)

(今回、愚痴も含みますので、そういう系が嫌いな方はスルーして下さい)

先日の11/3の文化の日。
朝から、うちの旦那様ったらパソコンでチャットのゲーム三昧。
ていうか、連日連夜、朝から晩までゲーム、ゲーム、ゲーム。
父親として、旦那として、つか男としてどうなの?!
お金になるんなら文句は言わないけどね?
ただただ、時間の垂れ流し。つか、ゲームだけしてるのかも怪しいものだ。
べつに浮気とかしてる気配はないが、とても腹立たしい。

共働きなのだから、家の事なり
子供のスイミングの送り迎えを行ってくれるとか。
手伝ってもらいたいことは山ほどあるっつーの。


しかも、我が家にとっての11/3は結婚記念日でもあったわけですけ怒(`ω´*)ムキッ
へいへい。そうですよね。
別に喜ばしい日ではないのはお互い様さ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ただね。
あたしゃ、朝から枯葉集めてゴミ袋に4袋をまとめ
ついでに草取りをし、洗濯をし、掃除機をかけたり
こまこまと動きまわっているわけさ。

そうやって動いている姿は目に入っているだろうがーーー(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
このスットコドッコイのどあほうめが(激怒)


・・・・は~。すっきりしたっ(*´д`*)~З
失礼いたしました♪


そんな11月3日でしたが
実はイライラしている方がしゃきしゃき動いて
身のこなしが普段の3倍くらい軽くなるものでして。
結構早く家事を終えることができました(笑)

でも、そこで座り込んでしまったら
私も旦那の同類になる。それは是が非でも避けたい変なプライドの自分。

そこで私の取った行動はというと、
いい具合に成長してくれた塩麹さんを使って
“白いハイジ風のパン”を焼いてみました~。

ハイジ風パン

レシピの倍量で作ってたら
ドライイーストの量だけそのままにしてしまったので
若干ふくらみが足りなかったけど
それはそれでもっちり感がUPした感じ?
なかなか美味しくて子供たちにも好評でした☆

私が参考にしたレシピ、リンクしておきま~す(・∀・){byクックパッド也
塩麹さん
塩麹さんdeハイジの白パン

パンの発酵を待ってる時とか、焼いてる間に
図書館から借りていた小説を読みすすめたりして
不本意ながら、休日としては結構有意義な一日になりました( ̄▽ ̄;)

でも、やっぱり腹立つわ~~~(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキング参加中♪よろしくお願いします(-人-)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


スポンサーサイト
  1. お食事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。