犬と子どもと時々私         ~大雑把な日々~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ゴーヤです :: 2011/08/05(Fri)

ひさびさの更新です( ̄▽ ̄;)

なぜだろう。
『働けど働けど、我が暮らし楽にならず』

この言葉がぴったりはまってしまう
私の悲しい日々の生活…(泣)

今の時代、結婚はしても
子供は作らないとか。

なんとなくわかるなぁ。

でも、本当はそんなじゃいけないんですよね。
 
日本の未来に、なんて大きなものじゃなくても
1人1人が希望を持つことが出来る世の中は
イコール 
日本人が皆、希望を持って
暮らしていける世の中ってことで。

そうなれたら素敵なんではないかしら。

希望があれば夢もどんどんふくらませられるし☆

今は夢も持ちづらいし
自分のことだけで精一杯と感じるのは
私だけでしょうか。

そんな、テンション下がりっぱなしの
私を癒してくれている
お庭のゴーヤちゃん…と、くぅ太郎。
mamaにとってはスペシャルコラボです(笑)

ゴーヤとくぅ2

苗を植えたのが遅かったため
いまだグリーンカーテンっぽさは皆無ですが
ゴーヤの実はポコポコなっていて
もう何回か収穫して食しております♪

ちなみに昨日は苦みをとったゴーヤと
ハムとチクワと桜エビを生地に混ぜ込んでのお好み焼きでした(*´ェ`*)

ソースは、お好みソースでも合うとは思うけど
ビールのつまみにしたかったのもあり
マヨネーズと醤油を混ぜたものにしましたよ。
苦みが苦手な人にもおすすめしたいくらい

ウマー(-^艸^-) な一品でした☆

まだまだ
ゴーヤ料理のレパートリーとか貧困なので
もしおすすめとかあったら教えてほしいです(。-人-。) オネガイ

=== P R ===













  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
