犬と子どもと時々私         ~大雑把な日々~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

長男、修学旅行チウ :: 2012/05/11(Fri)

ゴールデンウィークも終わり
昨日より中3の長男くんは修学旅行です。

長野県の方へ行っているのですが
中学のホームページにあるブログにて
先生が様子を頻繁にアップして下さるので
逐一チェックするのが唯一楽しみな私(*´▽`*)

でも、もともと写真を撮られるのが好きではないし
ふとした子供たちの様子を全体的に撮影されている写真から
我が子を見つけるのはかなり困難を極めてます(^_^;)

ウォーリーを探せばりに(昔、流行りましたよね~)
パソコンにへばりついて
長男君を探しているため(しかもアップされた写真の枚数がハンパない)
現在、すでに目がシパシパいたします(苦笑)

しかも、そのかいもなく
ほぼ写ってないという…(-ω-;)ウーン
たぶん30枚に1枚、
しかも顔がわからないくらい後ろの方に
「コレ…か?コレなのか?!」という程度の自信しか
持てない程度の写りレベルという…ε-(´Å`*)


最近は車の事故も多いですし
無事に到着して元気そう(多分)なら
それでいいか☆って感じですけどね~~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキング参加中♪よろしくお願いします(-人-)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


  1. 子ども
  2. | trackback:1
  3. | 本文:4

長女、修学旅行中 :: 2011/10/19(Wed)

いよいよ娘ちゃんの修学旅行!
鎌倉・箱根の一泊旅行〜〜〜( *´艸`)フフフ

はぁっ。
一人いないと兄弟げんかも減って平穏でした(笑)
散歩は私が仕事を終えてからなので
暗い夜道をつれて歩きましたけれど

なんせ田舎。
農道のようなところを歩くので
何かあればすぐに喰らいつく悪食くぅ太郎が
仮に草むらの中のなにがしかをパクリとしようが
ぜったい気づいてやる事は出来ない(。-`ω´-)
食べないよう祈るのみでしたよー。

その後9時近くに娘ちゃんより電話あり。
「もしもし?」と出た私にたいして
「・・・お母さんか」

こらこら?
いきなり失礼じゃね??

「・・・誰がご希望?」
「・・・いや、お母さんでいいんだけどさ。
 (おこづかいに持って行った)お金、結構使っちゃった《ビー ガチャン》」
---ツー ツー ツー---
「・・・おいっ(笑)」

彼女はきっと10円しか入れてなかったんでしょうね(≧m≦*)

かなり爆笑しました。

それから2分後くらいに(公衆電話に並びなおしたと思われる)
再度かかってきたので
次は最初からパパさんに出てもらったら
「おやすみって、お母さんに伝えて」という内容だったそうな。

何がしたかったのかよくわからない(笑)

ん。でも、旅先で
特に用事があるわけでもないけど
電話をかけるっていう事をしたかった。
というだけなんでしょう(´・ω・`)ワカルヨ ソノキモチ

写真は、今朝の散歩のときのものです。
朝さんぽ

今夜からは
また兄弟げんかが始まるのか〜(*´д`*)〜З

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキング参加中♪よろしくお願いします(-人-)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆











  1. 子ども
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

お祭り報告 :: 2011/10/01(Sat)

いやー。
やっと魂が身体に戻ってきた感じのmamaです。

ご無沙汰しておりました。

当日はものすごい猛暑でして
地区の子供たちや保護者の方など
「熱中症は大丈夫だろうか??」と
とても不安でしたが、そいういった症状の出た方もなく
無事に、お祭りを終える事が出来ました。

2日間、朝から晩まで歩き通しでいたため
ヘルニア予備軍の自分は、途中から腰に来てしまい
ちょっと辛かったところはありましたが
役員としてのお仕事の中で、1番の大きな仕事を
大した事件もなく終えられたことは
とてもありがたいと思っています。

てなわけで、かなりな腑抜け状態となっております(´∀`;)

それでは、以前に予告しておりましたお手製の白丁のお披露目でーす♪

    白丁

・・・・・すみません。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
こんなわかりづらい、生活感ありありな
写真しか撮れませんでした(つÅ;。)スンスン...

白いサラシで作ってあるのがそうなんですが
本当は袖があるんですけど
どうやら、袖を裏っ返しつつ首に通して交差させて。。
みたいな感じで着る方が人気(?)てか涼しくてGOOD☆らしいです。
(極度の説明下手で申し訳ないです)

また、来年のお祭りに向け
娘と主人のも作らないといけなくなってしまったっぽいので
私の“嫌々ミシン生活”は
残念ながらまだ終わらないようです(;¬∀¬)ハハハ…
マジ恐怖で震えますわ((((;´゚Д゚)))ガクブル

それでは、また!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキング参加中♪よろしくお願いします(-人-)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆













  1. 子ども
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

運動会ありました :: 2011/09/14(Wed)

先週の土曜日は市内の中学校の運動会でした。

うちの長男も中学生ですからね。
いそいそとお弁当を支度して応援(てか、見てるだけ)にGO!(*´▽`*)
・・・と思ったら、家の電話が鳴りました。

誰かと思いきや、長男くん。
(´ω`) 母「どうしたの~?」
(-∀-)長男 「あのさー。ハチマキ忘れた」
(´ω`) 「・・・で?」
(-∀-)「・・・始まるまでに届けて?じゃ!」ガチャ。ツーツー。。
(´ω`) 「・・・・・オイ!(怒)」

そっから急いで私なりに間に合うよう頑張りましたが(我ながら優しい?)
悲しいかな、すでに入場しておりました(つÅ;。)スンスン...
でも、なんかその場しのぎで入場しない友達のを借りてたみたい。
退場してきて、すぐハチマキ渡しました(*´д`*)~З
友達にもすぐに返せてよかった。

学級対抗リレーとか組み体操、騎馬戦など
中学生ともなると結構迫力があって面白いから
我が子の番じゃなくても
ずーっとグラウンドに立って見ていたら
すっかり日焼けしてしまい
首元なんて日焼けを通り越してヤケドになってしまい、
腫れちゃったため、やけてない部分と段差が出来ちゃいましたよ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
お風呂が辛いのなんのって・・・(泣)

でも、子供たちの成長が見られて満足でした♪

空

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキング参加中♪よろしくお願いします(-人-)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆






  1. 子ども
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
