犬と子どもと時々私         ~大雑把な日々~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

長男、修学旅行チウ :: 2012/05/11(Fri)

ゴールデンウィークも終わり
昨日より中3の長男くんは修学旅行です。

長野県の方へ行っているのですが
中学のホームページにあるブログにて
先生が様子を頻繁にアップして下さるので
逐一チェックするのが唯一楽しみな私(*´▽`*)

でも、もともと写真を撮られるのが好きではないし
ふとした子供たちの様子を全体的に撮影されている写真から
我が子を見つけるのはかなり困難を極めてます(^_^;)

ウォーリーを探せばりに(昔、流行りましたよね~)
パソコンにへばりついて
長男君を探しているため(しかもアップされた写真の枚数がハンパない)
現在、すでに目がシパシパいたします(苦笑)

しかも、そのかいもなく
ほぼ写ってないという…(-ω-;)ウーン
たぶん30枚に1枚、
しかも顔がわからないくらい後ろの方に
「コレ…か?コレなのか?!」という程度の自信しか
持てない程度の写りレベルという…ε-(´Å`*)


最近は車の事故も多いですし
無事に到着して元気そう(多分)なら
それでいいか☆って感じですけどね~~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキング参加中♪よろしくお願いします(-人-)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


  1. 子ども
  2. | trackback:1
  3. | 本文:4

もう12月って…早っ :: 2011/12/02(Fri)

12月…師走ですよ、師走。
一年が速すぎです(*´д`*)~З

あっという間に
クリスマスになり~の、大みそかを迎え~の。
毎年23:45になると
「あー。眠いー。あと15分を耐えた所で何があるっていうのさ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ 」
と悪態をついて布団にもぐりこんでしまう・・・
なんていう、ダメダメな態度になる恒例の自分がいるわけで。

おそらく今年もそんな感じで
2012年を迎えることになる予感。

そして正月を迎えたら
娘や次男の入学準備に追われることになるから
考えるだけで来年もアレヨアレヨと過ぎて行きそうな気がするわけで。

そんな現実から逃避を求めたのか
ある日、近所のホームセンターでこんなの買っちゃった♪(*´ω`*)♪
  ↓↓↓↓↓
白牡丹

横にあるのはお香ですが、アロマオイルをちょっと染みこませておりやす。
v(*´∀`*)vエエカホリ~

多肉植物“白牡丹”なんですって。
今まで植物は枯らしてしまう人間なので
敬遠してましたが、多肉植物はたまに水をあげれば良いだけとのことと
可愛らしい姿だったので思わず購入してしまいましたo(*≧ω≦*)o

これで癒されつつ、何とか師走を乗り切れるようがんばるぞ~。
  1. 日常
  2. | trackback:1
  3. | 本文:4

塩麹、使いました :: 2011/11/08(Tue)

(今回、愚痴も含みますので、そういう系が嫌いな方はスルーして下さい)

先日の11/3の文化の日。
朝から、うちの旦那様ったらパソコンでチャットのゲーム三昧。
ていうか、連日連夜、朝から晩までゲーム、ゲーム、ゲーム。
父親として、旦那として、つか男としてどうなの?!
お金になるんなら文句は言わないけどね?
ただただ、時間の垂れ流し。つか、ゲームだけしてるのかも怪しいものだ。
べつに浮気とかしてる気配はないが、とても腹立たしい。

共働きなのだから、家の事なり
子供のスイミングの送り迎えを行ってくれるとか。
手伝ってもらいたいことは山ほどあるっつーの。


しかも、我が家にとっての11/3は結婚記念日でもあったわけですけ怒(`ω´*)ムキッ
へいへい。そうですよね。
別に喜ばしい日ではないのはお互い様さ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ただね。
あたしゃ、朝から枯葉集めてゴミ袋に4袋をまとめ
ついでに草取りをし、洗濯をし、掃除機をかけたり
こまこまと動きまわっているわけさ。

そうやって動いている姿は目に入っているだろうがーーー(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
このスットコドッコイのどあほうめが(激怒)


・・・・は~。すっきりしたっ(*´д`*)~З
失礼いたしました♪


そんな11月3日でしたが
実はイライラしている方がしゃきしゃき動いて
身のこなしが普段の3倍くらい軽くなるものでして。
結構早く家事を終えることができました(笑)

でも、そこで座り込んでしまったら
私も旦那の同類になる。それは是が非でも避けたい変なプライドの自分。

そこで私の取った行動はというと、
いい具合に成長してくれた塩麹さんを使って
“白いハイジ風のパン”を焼いてみました~。

ハイジ風パン

レシピの倍量で作ってたら
ドライイーストの量だけそのままにしてしまったので
若干ふくらみが足りなかったけど
それはそれでもっちり感がUPした感じ?
なかなか美味しくて子供たちにも好評でした☆

私が参考にしたレシピ、リンクしておきま~す(・∀・){byクックパッド也
塩麹さん
塩麹さんdeハイジの白パン

パンの発酵を待ってる時とか、焼いてる間に
図書館から借りていた小説を読みすすめたりして
不本意ながら、休日としては結構有意義な一日になりました( ̄▽ ̄;)

でも、やっぱり腹立つわ~~~(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキング参加中♪よろしくお願いします(-人-)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


  1. お食事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4

流行りにのりたい! :: 2011/10/26(Wed)

今、テレビなんかで取り上げられている
 『塩こうじ』。

見てたら作りたくなってしまったので
早速、米麹を買ってきました~( *´艸`)

ドドン!
米麹

会いたかったよ、みやここうじサ~ン(*´ω`*)

米麹。
スーパーにはなかなか売ってなかったので
結局イオン(大型スーパー)に行って購入しやした☆

『塩こうじ』さんは
材料は米麹、塩、水だけなんですが
仕込んでから10日くらいかかるらしいので
3袋を使用して大量に製造中でっす。

今日で4日目…だったかな?

毎日1回、混ぜ混ぜする作業をしてますが
だんだんと様子が変わってきていて面白いです。

出来上がったら
お野菜とか肉、豆腐なんかも漬けこんだり
パンを焼いたりしたいので
ただいまレシピを集めています♪

私が知らなかっただけで
きっと昔からある調味料なんでしょうね。
先人の知恵というのは、やはり素敵(゚▽^*)☆

無事に完成するといいな~。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキング参加中♪よろしくお願いします(-人-)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




 
  1. お食事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

長女、修学旅行中 :: 2011/10/19(Wed)

いよいよ娘ちゃんの修学旅行!
鎌倉・箱根の一泊旅行〜〜〜( *´艸`)フフフ

はぁっ。
一人いないと兄弟げんかも減って平穏でした(笑)
散歩は私が仕事を終えてからなので
暗い夜道をつれて歩きましたけれど

なんせ田舎。
農道のようなところを歩くので
何かあればすぐに喰らいつく悪食くぅ太郎が
仮に草むらの中のなにがしかをパクリとしようが
ぜったい気づいてやる事は出来ない(。-`ω´-)
食べないよう祈るのみでしたよー。

その後9時近くに娘ちゃんより電話あり。
「もしもし?」と出た私にたいして
「・・・お母さんか」

こらこら?
いきなり失礼じゃね??

「・・・誰がご希望?」
「・・・いや、お母さんでいいんだけどさ。
 (おこづかいに持って行った)お金、結構使っちゃった《ビー ガチャン》」
---ツー ツー ツー---
「・・・おいっ(笑)」

彼女はきっと10円しか入れてなかったんでしょうね(≧m≦*)

かなり爆笑しました。

それから2分後くらいに(公衆電話に並びなおしたと思われる)
再度かかってきたので
次は最初からパパさんに出てもらったら
「おやすみって、お母さんに伝えて」という内容だったそうな。

何がしたかったのかよくわからない(笑)

ん。でも、旅先で
特に用事があるわけでもないけど
電話をかけるっていう事をしたかった。
というだけなんでしょう(´・ω・`)ワカルヨ ソノキモチ

写真は、今朝の散歩のときのものです。
朝さんぽ

今夜からは
また兄弟げんかが始まるのか〜(*´д`*)〜З

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキング参加中♪よろしくお願いします(-人-)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆











  1. 子ども
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
次のページ
